USDJPYとGBPUSDのその後(2023/01/04)

はいどうも!亀鉄です!

今日はUSDJPYとGBPUSDについて、チャート展望からどのように動いたのかを確認し、ポイントも解説したいと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPYとGBPUSD

まずはUSDJPYです。

・日足

すでに解説していた安値を抜けてきていますね。
さらなる下落もあるかもしれません。

続いて4時間足です。

・4時間足

4時間足では21EMAにタッチしていて、ここから再下落するかもしれませんね。

ただしこの21EMAにタッチした足の高値を超えてくると、まだ調整は続く可能性があります。

ここから上昇となると、深めの調整、またはそのままトレンド転換というパターンもありえることを頭に入れておきましょう。

 

続いてGBPUSDですが、GBPUSDのポイントは4時間足だけ見れば明らかにわかります。

・4時間足

画像のようなレンジがあると解説していましたが、これを下に勢いよく抜けました。

その後レンジのサポート側に戻ってきていますが、ここからすぐさまレンジの中へ戻る、そしてさらに上昇してレンジの上限をブレイクするなんてことがあると、上昇が強まっている証拠になりますね。

いわゆるレンジの騙しパターンです。

現状の4時間足では売り狙いもおかしくないので、損切り覚悟でシンプルに狙いつつ、レンジに戻るならやめるというプランもありかもしれませんね。

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!