デモで大負けしているほうが良い?(2023/09/12)

はいどうも!亀鉄です!

今日はデモトレードと勝ちトレーダーとの関係の話をしたいと思います。

デモトレードで負けまくる方が良い?というお話です。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

デモトレードの成績

まずこの話は、トレードルールを守っていることが大前提です。

実際のお金でトレードする前に、まずはデモトレードで練習ということで、
口座を開いてトレードをスタートしますよね。

「デモトレードと言っても本番さながらに、慎重にチャンスを待ってトレードをする」

これももちろん問題はないし、着実に成長していくでしょう。

しかし一方で、このような成長パターンもあります。

1.デモトレードで、ルールに合ったところはなりふり構わずすべてエントリーして負けまくる。(勝ちまくる場合も当然あります。)

2.それだけ経験値を積んだ上で、実際のお金でトレードする際には少し慎重になり、資金効率は想定より低くても、勝ちやすいところでトレードできるから安定する。

といった流れです。

ちょっとイメージしづらい話かもしれませんが、
FXは「勝っていれば勝ち組」です。

年利15%しか稼げなくても、年利マイナスの人からすれば大勝ちしているわけで、圧倒的に勝ち組なんですね。

もちろん投資先としてFXを選んでいるわけですから、
短期でできるだけ大きな資金を稼ぎたいと思います。

だからこそ、まずデモトレードできちんとたくさん実践して、
経験を積んでスキルを磨くことが大事というわけです。

そのままうまくいきそうなら、別に実際のお金でトレードする際に慎重にならなくても良いですしね。

デモトレードで負けまくるほどにたくさん実践しているほうが、
実際には勝ちトレーダーに近づいている可能性がありますから、
デモトレードで勝てなくても何も気にしないでください。

 

もちろん、適当なトレードじゃダメですよ(笑)

最初にも言った通り、あくまでもルールがあってそれを守るという前提です。

 

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!