今週分のチャート解説(2023/09/15)

はいどうも!亀鉄です!

今日は今週の動きをいくつかピックアップして振り返ってみようと思います。

月曜日の動画も参照していただきながら見てください。

>>月曜日の解説動画

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

ドル円(USDJPY)

まずドル円ですが、月曜日の動画では

「日足や4時間足ではまだ上昇中と言えるから、(窓もあるため)上昇してきても全然おかしくはない。」

といった解説を行っていました。

結果としては17時20分現在このような形になっています。

・ドル円 1時間足(17時20分現在)

安値を抜けはしましたが、やはり勢いはあまりつかずに上昇してきました。

結果として窓も埋まっていますね。

日足のトレンドは強し、といったところでしょうか。

FX初心者の方は特に、日足などの上位足のトレンドは重要視するクセをつけると良いですね!

 

豪ドル(AUDUSD)

もう一つは豪ドルですね。

こちらは今週一番期待していましたが、期待とは裏腹にサポートを抜けませんでした(笑)

・豪ドル 4時間足

 

ただ、このサポートが無効になったわけではないので、
来週以降もまだまだ注目すべきサポートであることは間違いないですね。

 

FXのテクニカルトレードって、結局サポレジなんじゃないかとふと思うことがありますよね(笑)

 

たまには「トレンド方向にサポレジを抜けてから仕掛ければ普通に勝てるんじゃないか」なんていうほどシンプルな思考に立ち戻るのも大事だったりします。

是非参考にしてみてくださいm(_ _)m

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!