【ためコラ005】トレーダー向きの手とは??

はいどうも!亀鉄です!

まさかの「ためコラ」連投です(笑)

今日はちょっと面白い話を見つけてきたので、
簡単に紹介してみます^^

今日も応援クリックよろしくお願いします(^^♪

トレーダーに向いている手がある!?

まさにタイトル通り、
トレーダー向きの手があるということです。

手というか、正確にはです。

イギリスのケンブリッジ大学の研究によると、
「人差し指よりも薬指が長い人は、トレーダーとしての資質がある」
という結果があるそうです。

 

研究は、素早い判断力や迅速な反射が必要な取引に従事している男性44人を対象に行った結果だそうで、
薬指が長いグループの方がそうでないグループに比べて、
長期にわたり高い利益を上げ、金融業界におけるキャリアも長い傾向にあることがわかったそうです。

 

なぜそうなるのか、ということについてですが、
胎児期に、脳の発育に作用して自信や反射作用を高める
男性ホルモンの一種「アンドロゲン」に
どれだけさらされたかが関わっているそうです。

 

ただ、44人という人数とか、男性トレーダーだけを対象にしているとか、
個人的にはハテナが残る研究結果でもあるのですが、
利益に11倍も差があったということなので、
あながち嘘でもないのかとも思います(笑)

 

でも、そうでない方も全然気にすることはないですよ😁

FXで利益をあげるということで言えば、
諦めずにちゃんとした練習をすれば誰にでも可能ですから😄

ちなみに、僕は薬指のほうが長かったですが、
資質があると思ったことは一度もないです(笑)

 

というわけで、ちょっとした話のネタとして使ってみてください(笑)

 

ではでは!

 

もしよければ【1日1回】以下の黒板マークをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

それでは引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!