トレードで目指すことは2つ(2020/05/27)

はいどうも!亀鉄です!

今日は久々に相場解説ではない話をします。

あなたはトレードをするたびに何を考えていますか?

ちょっと考えながら読み進めてみてください。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

1回のトレードで目指すこと

Image by Pexels from Pixabay

トレード毎に目指すことは2つあります。

1つは当然ながら「利益を得ること」ですよね?

ではもう一つは何でしょうか?

 

もう1つは「トレーダーとして成長すること」です。

具体的には、トレードを振り返って自己評価をすることなどです。

トレードのたびに少しでも良いトレーダーになっていれば成功です。

 

1つ目の「利益を得ること」は絶対にできるとは言えませんが、

2つ目は絶対にできます。

トレード前の自分の感情や分析を記録して、
トレード後に確認するだけでも良いでしょう。

 

毎回何もせずにトレードして勝ち負けを繰り返しているだけでは、
成長は見込めませんよね。

スポーツで言えば、練習せずに試合だけしているようなものです。

 

これは負けた時だけじゃありません。
良いトレードができた時でさえ、何が良かったのかを振り返りましょう。

 

自分を目一杯ほめても良いです。
自分を責めてばかりでは精神衛生上もよくありませんからね。

 

というわけで、トレード毎に目指すこと2つをお話しました。

今後にぜひ役立ててくださいね!

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

無料FXマニュアル プレゼント中です!