FOMC明けでどの方向へ動いたか(2021/06/17)

はいどうも!亀鉄です!

さて今回は深夜のFOMC明けでチャートがどうなったのかを見ていきます。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

FOMC後のチャート

まずはずっと解説してきたUSDCADから見てみましょう。

・USDCAD 4時間足

FOMCでUSD買いが起こったということで、
USDCADは急上昇しています。

ということは…?

・GBPUSD 4時間足

一方でGBPUSDは下落という結果になっていますね。

では最後にUSDJPYを見ておきましょう。

・USDJPY 4時間足

USD買いということで、当然こちらも上昇ということになりますね。

 

今回のこの急激な動きを”狙って”トレードするというのはおすすめしません。

「ルールに基づいて狙っただけ」というならまだ大丈夫です。
もっと言えば「雇用統計やFOMCなどの経済指標発表は特に気にしないトレードルール」ということであればなおさら問題ありません。

しかし「大きく動きそうだからどちらかに賭けてみた」というトレードは絶対にNGです。

「うまくいったら歓喜、失敗したら落胆」
そんなギャンブルと同じ心情になってしまうトレードに未来はありません。
れを続けていれば資産を失うでしょう。

仮にうまくいっても所詮、たまたま万馬券で儲けた人と同じです。
いずれ同じ競馬という土俵でそれ以上の損失を出すのが常です。

 

そして今回たまたまうまく行った方へ注意喚起です…

もし仮にUSDJPYを売っていて今回のように急上昇し、
あまりの上昇の速さにストップロス注文が入らなかったら…?

と想像してみてください。

今回はせいぜい100pips程度の動きだから良いですが、
こうした動きのときは注文が滑って入らないことが多々あります。

FXは流動性が高く常に注文が通る感覚がありますが、
例外もありますから注意してくださいね。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!