USDJPYのトレード(2021/07/20)

はいどうも!亀鉄です!

昨日のチャート展望時点ではUSDJPYはやりづらい印象だったのですが、
ある安値を抜けた瞬間に個人的にスイッチが入ってトレードしました。

というわけでどんなトレードをしたのかご紹介できればと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPY

まずは結果。どこからどこまでトレードしたのかをお見せします。

・1時間足

フィボナッチでの利確をしています。さらに下のラインまで伸ばせていたら100点のトレードでした(笑)
※実はもう一つの長期フィボナッチの382と2のラインがピッタリ重なっていて、ここまで狙う考え方もあるんですけどね。詳しくはツイッターで載せておきました。

・15分足

15分足ではこんな感じです。ストップロス幅に対して2倍以上は取れているのでまぁ悪くないという感じですね。

では最後にエントリーを決めた瞬間の状態をお見せします。
基本的な根拠は「4時間足で安値を抜けた→15分足でキレイな調整が始まった」ということです。

・エントリー予約時の15分足

今回のエントリーは多少感覚的な部分もありましたが、
この形になったときに「もう一回安値を抜けたら落ちるかな?」と考えて売りを入れたという流れです。

4時間足で言えば、抜けた瞬間というのはそれほど下落感はありませんが、
以前ウェブセミナーでお話した「Nの世界」になっているのは事実でした。

・4時間足 Nの世界

チャート展望でそこまで解説できていなかったのが申し訳ないです…。
講師としてもまだまだ実力不足でした。

 

というわけで、少しでも参考になれば幸いです。
ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!