USDJPYの下落(2021/11/09)

はいどうも!亀鉄です!

今日はUSDJPYを見ていきます。
下落しているのでそのあたりの注目ポイントを解説できればと思います

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPY

まずは4時間足です。

・4時間足

チャート展望で言っていた安値を抜けていますね。

さらに200EMAも抜けているということで今のところ勢いが強いなと感じています。

ではどこまで下落していくのかということですが、
こういうときに参考になるのはフィボナッチです。

その引き方の一つとしてこんな引き方があります。

・日足

この下落というのは直前の上昇に対する調整と捉えて、
フィボナッチリトレースメントで止まりそうな場所の目安を出すという方法です。

もちろんどこで止まるかはもちろんわかりませんし、
そもそもフィボナッチが効くかどうかもわからないのは事実ですが、
自分で基準を決めて「このラインで決済しよう」などとするのは問題ないと思います。

ただし、いつも言っていることですが毎回適当にするんじゃなくて、
ある程度過去チャートで調べて練習してからするとより正確性が増すと思いますよ^ー^

個人的にはこういうときの最大利確ラインとしては61.8までが妥当かなと思っています。78.6まで欲張る場合は途中である程度決済してからかなという考えです。

ちなみに今回は50.0のラインが他のサポレジ的にも強いラインかなと感じています。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!