クリスマスが今年もやってくる(2021/12/24)

はいどうも!亀鉄です!

今日はクリスマス・イブということもありまして、世界中で休暇に入っていくところも多いです。

そのため流動性が少し低下し、突発的な動きになる可能性もありますね。

スプレッドの広がりなども含めて注意しながらトレードしていくと良いでしょう。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPY

本日はUSDJPYとGBPUSDを見ていこうと思います。

まずUSDJPYですが、4時間足をご覧ください。

・4時間足

緩やかではありますが、先週の高値を超えて上昇しています。
このまま115円を目指していくのかどうか注目して見ていきたいですね。

手法的に、僕にとってはここのところ少しやりづらい相場が続いていますが、そろそろ手法に合った場面になってほしいものです(笑)

 

では続いてGBPUSDを見ていきます。

 

GBPUSD

GBPUSDはまず日足です。

・日足

日足を見ると、1.3200ラインのサポートがやはり強力で、
今回も反発されて上昇していますね。

1200EMAが横たわっているところが気になりますが、再下落はあるのでしょうか。

ということで4時間足を見てみましょう。

・4時間足

現在は上昇に転じている印象ですが、この上昇トレンドがこのあとあまり高値を更新せずに早めに終わるのであれば、そのトレンド転換からの売りは狙い目になる可能性もありますね。

これは簡単なイラストで描くとこのような場面を狙うという意味です。

・戻り売り

戻りの赤い部分は上昇トレンドですが、
これが終わるポイントで下降トレンドへの転換を狙って売るというイメージですね。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!