GBPUSDはEMAの乖離(かいり)がポイント?(2022/03/08)

はいどうも!亀鉄です!

今日はGBPUSDを見ていこうと思います。

現在は1.3200を完全に抜けている状態ですね。
そこで今注目できるポイントを紹介していきます。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

GBPUSD

まずは日足です。

・日足

1.3200よりも下にあった安値も抜けている状態です。

ローソク足の実体でも抜けているので、日脚的にはかなり勢いがある状態と言えますね。

長期目線では週足の実体でもこの安値を抜けると、より勢いが強いことを示唆しますね。

では続いて4時間足です。

・4時間足

こちらは直前のレンジから「トレンドが継続した直後」といった状態で、
このあと「いつ調整が発生するのか」という状況です。

EMAとの距離が離れていくいわゆる「乖離(かいり)」が起こっていますので、いずれは戻る動きが出るということです。

その際には1.3200以上まで戻っても、まだ売りを狙える目はあるかもしれません。

では最後に1時間足を見ておきましょう!

・1時間足

こちらはローソク足自体はEMAとの乖離がそこまでありませんが(21EMAにに触りながら下落している)、
EMA同士が乖離しているという状態です。

EMAはトレンドが強く続くとこのような状態になります。

そして「また収縮してきて、トレンドが続くならまた広がっていく」
という動きを繰り返します。

また現在はMACDのダイバージェンスも起こる可能性がありますので、
これらのインジケータから分析すると、いつ調整が起こってもおかしくないですね。

早めに入って利益が出ている人以外、今はやることがないんじゃないかと個人的には思います。

ただし逆張りの手法を持っているトレーダーは例外ですね!

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!