なぜ「チャンス」と感じるのか(2022/04/05)

はいどうも!亀鉄です!

今日は僕がチャート展望でお伝えしたGBPCHFについて、
なぜチャンスと感じたのかをさらに掘り下げていけたらと思いますので、
是非参考にしてみてください。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

具体的にどこがチャンス?

今回この記事を書くに当たって考えてみました。

まず注目したのは「週足で安値を抜けている」とチャート展望でお話した部分です。

・週足

 

これは僕がたびたび気にしているポイントなのですが、
「長期足での安値抜け」というのがあります。

それに加えて今回の安値抜けは
「その前の戻しがちょっと強め」
というポイントも気にしています。

かと言って必ず下落するとはもちろん言えませんが、
重要なポイントではあると思っています。

続いて注目しているのは日足の高値切り下げです。

・日足

 

もちろん安値も切り下げているのですが、
高値の切り下げも顕著で、これが影響して売り圧力がさらに強まる可能性があるという見方ですね。

そして最後に、これはチャート展望でも言いましたが、
直近のレンジですね。

・4時間足

昨日少し上昇はしたものの、やはりまだレンジと言えると思っています。

仮にここから上昇しても、200EMAをはっきりと超えなければまだ下落狙いでも構わないとさえ感じています。

 

というわけで今回はGBPCHFについて解説しました。

ちなみに今回の解説はGBPCHFという通貨ペアに限りませんので、
今後のトレード分析にも是非参考にしてもらえたらと思っています。

 

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!