サポレジが切り替わったからエントリー?(2022/06/10)

はいどうも!亀鉄です!

今日はエントリーの根拠としてよく言われる、
「サポレジ転換」について基本をお話したいと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

サポレジ転換

まず、サポレジ転換とはこのような状態のことですね。

・サポレジ転換

このような状態になるとエントリーチャンスとして注目され、
あとはエントリーのタイミングを見ていくわけですが、
皆さんならどのような根拠でエントリーされますか?

おそらく、なるべく早く入りたいというポジポジ病気味な人なら…

・下ヒゲが大きく出たから買う
・酒田五法で陰線よりも大きな陽線が出たから買う
・インジケータが買いシグナルだから買う

などという根拠で買いたくなるのではないでしょうか?

もちろん検証済みならば間違っているとは言い切れませんが、
トータルで見ていくと未検証なら特に失敗することが多いでしょう。

 

僕が思うに、
「チャートの原則」や「高値安値の重要性」などという観点から見ていくと、
それよりももっと有効的なエントリーの考え方があると思っています。

例えばこのような感じです↓

・サポレジ転換でのエントリー根拠の例

いかがでしょうか。

これは言い換えると、
「長い時間足ではサポレジ転換のポイントでありつつ、短い時間足では下降トレンドが終了することを確認できたところがエントリー根拠になる」
ということです。

また後日動画などで解説できればと思っていますので、
そちらもお楽しみにしていただければと思います。

 

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!