初めてゴルフをやったら…?(2022/07/28)

はいどうも!亀鉄です!

皆さんはゴルフをやられたことはありますか?

僕は中学生の頃に打ちっぱなしによく行っていまして、
コースは2回ほどまわったことがある程度です(笑)

スコアも120とかそんなんだったような記憶です(^_^;)

難しいんですよねゴルフって本当に(笑)

 

というわけで今回はゴルフに関連したトレードのお話です。

結論はいつもと同じになりますが、
それほど重要であるという風に捉えてください(笑)

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

ゴルフ初心者のあるある

ゴルフを始めるときによくあるパターンですが、
ゴルフ経験者と一緒に打ちっぱなしに行って、
ひとしきりクラブの持ち方などを教えてもらったあと、
試しにドライバーやアイアンを構えて打ってみると…

数十球に1球くらいは、良いショットが打てることがあります。

あの瞬間「力を入れていなくても球がすごい飛ぶな~」と感動した経験があります。

 

「初心者でもたまに良いショットが打てる」というこの現象はあるあるですが、本番のコースでも同じことが起こります。

1打目のティーショットでいきなりジャストミートしてきれいにフェアウェイへ…。

ということが起こるんですよね。

しかし、ここでさらなるあるあるです…。

 

グリーンに乗った瞬間に、初心者は星を描いてしまいます(笑)

こういうことです(笑)↓

「打っても打っても入らない…」という現象です(笑)

僕も何度も経験しました。

グリーンがまるで板の上のように感じるほど、
想像以上にボールが転がっていくんですよね(笑)

ゴルフが難しいと感じた瞬間です。

 

 

ではここで重要なポイントです。

 

先程言ったように、初心者でもミラクルショットを打つことはあります。

でもゴルフは18ホールありますから、
最終的なスコアは経験者にはとてもかないません。

たまに良いショットが打てても、全体のスコアはやはり伸びないというのが普通なわけです。

 

これ、FXと全く同じです。

 

初心者でも単発で良いトレードをすることはありますが、
全体を通すとマイナスになってしまう…。

ではどうすれば”スコア”を伸ばせるんでしょうか?

 

これはもう、練習としか言いようがありませんよね?

もちろんゴルフと同じように、練習したからといってスコアが毎回安定するわけではありません。

 

ミスショットもするし、調子が悪いときもあるわけです。

 

でも例えば1年を通してプラスになっていれば、もうそれは勝ち組です。

 

稼ぎたい目標金額があるかもしれませんが、
まずはプラスになることを考えてコツコツ実践していきましょう!

 

というわけで今回はゴルフを例えにトレードについてお話しました。

練習の重要さが伝われば嬉しいです♪

 

 

ちなみに最近ゴルフと言えば、スマホアプリの「みんなのゴルフ」をやったりしています(笑)

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!