インジケータとチャートをうまく使えてますか?(2022/12/15)

はいどうも!亀鉄です!

トレードの調子はいかがでしょうか?

ところで皆さんは今どんなインジケータを使っているでしょうか?
そしてそのインジケータ、うまく使えていますか?

今日は皆さんにクイズといいますか、一度やってみて欲しい課題を出したいと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

インジケータからチャートをイメージする訓練

例えば次の画像を見てください。

・問題

これは21EMAだけを表示したチャートです。

ローソク足が見えていないこの状態、21EMAだけの情報からチャートを想像できますか?※この下に正解の画像を載せます。

 

もちろんすべて正確に想像するのは不可能です。
ただし、だいたいどんなチャートかをイメージできないのであれば、
インジケータをうまく使えているとは言えませんね。

正解はこちらです↓

・正解

 

いかがですか?

これをご自身が使うインジケータで行ってみてください。

もちろんインジケータだけでチャートを想像できないようなインジケータもありますが、大体正解できるのであればそのインジケータを使えていると言っても良いでしょう。

EMAを使っている方は必ず一度はやってみてほしい訓練です。

MACDと組み合わせるなど、他のインジケータとの組み合わせで訓練するのも良いでしょう。

 

「こんなことトレードで成功するのに必要なの?」

と思われるかもしれませんが、要するに「インジケータだけでチャートをイメージできるくらい何度もチャートを見てきているか」という”経験”を測る意味もあります。

死ぬ気でチャートを何度も見ていれば、本当に簡単なことだからです。

ではではぜひ試してみてくださいね。

 

今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!