注目通貨ペアの現状ポイントはココ(2023/04/20)

はいどうも!亀鉄です!

今日はチャート展望でも言っていたGBPUSDとUSDJPYを見ていきます。

現状のポイントを明確にお伝えしますのでぜひ参考にしてみてください。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPY&GBPUSD

まずはUSDJPYです。

今回はUSDJPYもGBPUSDも4時間足でポイントが明確になっていると認識していますので、4時間足をメインに紹介します。

・USDJPY 4時間足

こちらは伸びる値幅の目安としてフィボナッチを引いています。
次のポイントが緑色の四角で示した618ラインですね。

そして、黄色い線で示している安値がもう一つのポイントです。

この安値を抜けない限りは今のところ上昇と捉えられます。

念のため1時間足を見ておきましょう。

・USDJPY 1時間足

画像で示したように、伸びる期間と調整している期間が割りと明確に分かれていますね。現状は調整の期間です。

次に先程言った安値を抜けずに推移してもう一度「伸びる期間」が来るかどうかですね。

 

続いてGBPUSDは4時間足のみお見せします。

・GBPUSD 4時間足

こちらは流れが明確で、画像で黄色の線で示したような波になっていると思います。

簡単に言えば、先週の高値と安値がポイントです。

安値を抜けない限りはこちらも上昇判断となりますが、次に先週の高値を超えずに下落し始めたら、もしかすると下落スタートの可能性も出てきますね。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!