米国雇用統計のこれまでの傾向についてチャットGPTに聞いてみました(2023/05/15)

はいどうも!亀鉄です!

今日はまたチャットGPTに聞いてみるシリーズとして、
FXにも深く関連する米国雇用統計のこれまでの傾向についてチャットGPTに聞いてみました。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

米国雇用統計の傾向

以下回答をそのまま掲載します。

1940年以降の米国の雇用統計データには、以下のような特徴的な傾向やパターンがあります。

  1. 非農業部門雇用者数は、大幅に増加しました。1940年代には、約4,000万人の雇用者がいたのに対して、2021年9月には、約1億6,400万人の雇用者がいます。
  2. 失業率は、景気循環によって大きく変動しています。景気が良くなると、失業率は低下し、景気が悪くなると、失業率は上昇します。また、大きな経済危機や不況期には、失業率が急激に上昇する傾向があります。
  3. 平均時給は、時間の経過とともに増加しています。1940年代には、1時間あたりの平均賃金は0.5ドル程度でしたが、2021年9月には、1時間あたりの平均賃金は30ドル近くに達しています。
  4. 女性の労働参加率は、戦後の時期から急速に増加し、現在では男女平等の労働市場になっています。
  5. 非白人の労働参加率も増加していますが、依然として白人に比べて低い水準にとどまっています。

これらの傾向やパターンは、米国の社会や経済の変化を反映しており、過去のデータから将来の動向を予測することができます。


簡潔でありつつ、勉強になることを教えてくれました。

いずれ雇用統計発表後のチャートについて予測してくれるツールなども開発されるのでしょうか?

とは言え、そんなツールで楽して稼げるほどFXは甘くないと思いますけどね(笑)

 

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!