【亀鉄FX】ある時期に突然気づいたFXで勝てる相場のパターン(2023/05/26)

はいどうも!亀鉄です!

今日は僕がFXを始めて数年経った頃、それまでに数々の師匠たちに教えてもらいながら成長する中で、最終的に気づいた勝てる相場のパターンというのをお話します。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

勝てるトレーダーが狙っている場所

その当時、僕は本当に色々なトレーダーさんから色々な手法を教えてもらっていました。

その都度検証をして自分のモノにする努力をしていたので、
この期間にいわゆる相場観みたいなものが確立されていったのかもしれません。

そして、ある時突然気づいたんです。

「あれ?よく考えたら結局みんなここを狙ってるじゃん」と。

手法は十人十色なのに、まっさらな相場で観れば僕に教えてくれた人たちはみんな狙っているところが一緒だったんですよ。

これには僕も驚きまして、細かな理由はどうあれ、すごいなと(笑)

 

ではどこを狙っていたか…

「トレンド転換」です。

 

色々な方の手法を観ていて、毎回狙うポイントがトレンド転換の場所だったんです。

チャートパターンやインジケーターを色々と使って、
結局はトレンドが終わって転換するポイントで利益を出す。

これが少なくとも僕の知っている「勝ちトレーダー」たちがみんなやっていたことでした。

 

ただし、トレンド転換と言っても一つの時間足ではなく、
例えば日足の上昇トレンドの押し目(=1時間足では下降トレンド)が終わるポイント(=1時間足ではトレンド転換)で買う、みたいなことが多いですね。

あとはサポレジ。サポートとレジスタンスをしっかりと見極めて相場の流れが切り替わるポイントを取る、といった感じです。

 

もちろん仕掛けるタイミングは人それぞれでしたけどね。

「狙っている相場」を全体としてみれば似通っていたという話です。

 

ちなみに僕が運営しているNew Leaf Forex Academyの手法も、
そういう風に使うことができますからぜひアレンジしてくださいね。
(別で参加者の皆さん向けに動画を出すのも良いですね)

 

または、今回の話を参考にしていただき、ご自身の手法をアレンジしてみても良いかもしれません。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!