FXにおいて短期足のほうが資金効率が良い理由とは?(2023/09/07)

 ↑今日も応援クリックお願いします♪

動画

 

短期のほうが資金効率が良い理由

今回は資金効率について動画を撮ってみました。

FXは資金効率が良いと言われることが多いですよね。
特にデイトレードなどの短期トレードではそういう事が言われます。

なぜか?

当たり前ですが、同じ時間経過の中で形成されるローソク足が短期のほうが多いからですね。

24時間経った時、日足では1本ですが1時間足では24本形成されるわけですから。

それほど単純な話なんです。

 

…しかしそこには一つ大きな落とし穴があって、
それに気が付かないとFX初心者の方はあっという間に相場の闇に飲み込まれてしまいます。

その落とし穴とは、「勝てていればの話ですよ?」ということですね(笑)

当たり前ですが、短期トレードというのは長期トレードに比べて、
同じ時間経過の間に実行するトレード回数が多いわけです。

本当に当たり前ですけどね(笑)

 

勝てていれば、そりゃ多くやればその分資金も増えやすいわけで、
資金効率は良いですが、負けていれば別の話です。

結局のところ必要なのは、

・その手法に対する自信(信じ”続けられるか”も含めて)

・メンタルコントロール(結果に右往左往しない)

ということですね。

「どれだけ損切りがあっても、
検証したデータの例外でない限りは信じ続ける。」

「どれだけ勝っても過信せずルールを破らずに続ける。」

こういったメンタルがすごく重要になってきます。

 

今回はそんなお話を動画でしてみました。

最後にちょこっと撮影時のチャートでトレンドフォローのコツ的な考え方を話していますのでそちらも参考にしてみてください。

 

ではでは今回はここまでです!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!