【2018/05/25】今日の狙い目は??

どうもこんにちは!

最近、日大のアメフト部のニュースが取り上げられていますね。

事実がどうであれ、
タックルをしてしまったあの選手が実名公表で会見を開いていた事は、
本当に凄いと思いました。

僕なら記者会見を開くどころか、精神崩壊してます^^;

 

今日の狙い目

EURUSD

まず、今日のEURUSDはどうでしょうか?

これは17:07分現在のチャートです。
5分足でもまた下降トレンドっぽくなってきましたね。

素直にロンドン時間開始から下ブレイクで売りでしょうか。

ただ、この形だと昨日とは少し違って、
前日高値(4本ラインで言う一番上のライン)を抜けてくると、
買いは狙えるかもしれませんね。

なぜかと言うと、
1時間足で見た時の、ポイントとなる重要な高値だからです。
これをブレイクするということは、
下降トレンドは一旦終わるのか?という状況になるからです。

GBPNZD

続いて注目は、数日前にも言っていたGBPNZDですね。

こちらは4時間足で重要な安値を抜けるか?
という点に注目しています。

抜けた場合は、画像で示したスペースを取れる可能性は出てきますね。
全部は取れなくても、一部でも狙えるかもしれませんよ。

僕が提案できる狙い方としては、3通りあります。

1.ブレイクする位置に売りの逆指値を入れておく。
2.1時間足の実体でブレイクしたら売る。
3.4時間足実体でブレイクした後、上に少し戻ってから売る。

この場面での正解は後にわかるのであるかもしれませんが、
全体のトレード手法としての正解はありません。

1が有効な時もあれば、そうでないときもあるし、
全部有効ではない時もあります。

要は、「全体を通して(トータルで)勝てるかどうか」が重要です。

 

ではでは注目していきましょう!

 

 

もしよければ【1日1回】以下の黒板マークをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

それでは引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

無料FXマニュアル プレゼント中です!