〇〇な人ほどFXで成功する!?

はいどうも!亀鉄です!

今日は相場がお休みですが、
何をして過ごしていますか??

僕は最近プチマイブームの読書と、
この後とあるオリジナル手法の検証をしようと思ってます🙂

でも夜はゆっくりお酒でも飲みながら休めればと思ってます(笑)

 

今日も応援クリックよろしくお願いします(^^♪

 

〇〇な人ほどFXで成功する!?

あなたは、FXで成功する人の特徴って考えたことありますか?

例えば、
「FXで成功する人の特徴」と検索してみると…

・トレンド判断が適切
・合理的
・目移りしない
・資金の余裕がある状態でトレードできる
・目的が明確
・規律ある投資行動ができる

などなど、様々な情報が出てきます。

 

僕が思うに、これってつまり…

ほぼ生まれ持った才能ではない!

ということです。

だから、「向いている」とか「向いていない」というのは、
ほとんど関係ないと僕は思うんです。

ただ、「ほとんど」と言ったように、
全く関係ないわけではありません。

確かに投資に適したメンタルや思考を元々持っている人もいます。

 

でもそれは、あなたには関係のないことですよね?

誰かが投資に向いていること(または向いていないこと)が、
あなたにどんな影響があるというんでしょう??

はっきり言ってありませんよね。

むしろその事を気にしている事が、
あなたにとって悪影響です。

 

「一切気にしない」というのは難しいかもしれませんが、
なるべく気にしないことです。

 

亀鉄が思う「FXで成功する秘訣の1つ」は?

それも踏まえて…
僕が思うFX投資で成功する秘訣の1つは、

「自己中になること」です!

投資での成功において必要な要素は様々です。
【メンタル】や【トレード手法】や【検証】など、
本当に様々です。

 

その上で、トレードに対して自己中心的になれた人は、
比較的成功しやすいのではないかと思っています。

ちょっと言い換えれば「自由な人」です。

 

何が言いたいかと言うと、
トレードって一人でしますよね?

あなたが自分の判断で、
自分の好きなようにトレードしていい世界です。

つまり、自由な発想をすることが重要ということ。

どこでトレードしても自由、
リスクをどれほど取るかも自由、
どこでやめるかも自由です。

特に日本での社会生活では
「空気が読めない人」
「周りと違う人」
は距離を置かれがちですが、
トレードで空気を読む必要なんて全くありません。

ですから「今、このトレード手法が熱い!」
なんて流行りの情報を手にしても、それで勝てるかどうかは別の話。

 

大事なのは、周りではなく「あなた」です。

 

ただし、僕や他の方が教えている手法などを
自分で勉強するのは決して悪いことじゃありません。

何事も「ベース(基礎)」が必要ですからね。

僕が教えることがあなたの基礎になれば嬉しいですが…😅

 

まとめると、

「どれだけ自由な行動をしても、勝てば官軍」

というのがFXの世界ですから、
このことは忘れないようにしておいてくださいね!

ではでは!

もしよければ【1日1回】以下の黒板マークをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

それでは引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!