【2018/07/16】USDJPYは買い?

はいどうも!亀鉄です!

ブログ更新を少しお休みしていましたが、
今日から復活します😅

ツイッターでは報告していましたが、
休んだ理由はこれ!

そう、富士山へ行っていたのです🏃

2回目だったので、かなり精神的にも辛かったのですが、
無事登頂し、無事下山してきました🙆‍♂️

「1度も登らぬ馬鹿に2度登る馬鹿」

という言葉があるそうですが、
僕は後者に当てはまってしまいました(笑)

さてさて、久々にチャートをしっかり観ていますが、
めぼしいのはUSDJPYかなと思ってます😁

今日も応援クリックよろしくお願いします(^^♪

USDJPYの買い?

USDJPYは基本的に買い方向だと思っています。

日足の現状はこんなイメージです。

もう買っていても良い位置だと思ったので、
一応買いを入れています。

まぁでも、例えば1時間足ではこんな風に動く可能性もあります↓

ではなぜ既に買っているのか?というと、

「すぐに上昇してくるパターンもあるから」です。

 

とにかく考え方はシンプルです。

「上昇中だから買う」です。

そして、その買うタイミングは皆それぞれ色々なルールを持っています。

僕の場合は、
・一度21EMAを下へ切って、再度上側へ復帰した
・安値が切り上がっている事を確認してから
などなど、色々ルールは持っています。

これで損切りになるということは、
・トレンドが終わってしまった
・トレンドの見定めが間違っていた
・損切りする位置が間違っていた
などが理由になります。

つまり、これらに当てはまらなければ勝てるわけですね。

ということは、
この中で間違えないようにできる項目は、
「トレンドの見定め」と「損切りの位置」ですね。

トレンドが終わるかどうかは、未来のことなのでわかりません。

だからできるだけ、
「現状の分析をできるだけ正しく行い、確率の高いやり方を一貫して行う」
のが重要ということ。

つきつめればトレードなんて、
これの繰り返しかもしれないですね(笑)

 

ちなみにUSDJPYの目標は、
113.00付近かと思ってます😄

 

ではでは!

もしよければ【1日1回】以下の黒板マークをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

それでは引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!