【2018/09/24】今週注目の通貨ペアは?

はいどうも!亀鉄です!

まだまだ気温の変化が激しい日もあるので、
皆さん体調には気をつけてくださいね😄

今日は今週注目の通貨ペアについて
解説していこうと思います。

GBPCAD

まずはGBPCAD。

少し前から、日足のチャネルラインの話をしていましたね。

前回のGBPCADの動画も参照してください。

・日足(現在)

そして、4時間足でのシナリオについて、
上昇でブレイクしてくると面白く、
下落の場合はダブルトップのような形で狙えるかも?
という話をしていました。

・4時間足(現在)

現在は、安値をブレイクして戻っているので、
もしかしたら戻り売りで狙える可能性はあります。

ただ僕の感覚では、
「とりあえず売ってみて試す」
という程度の自信です(笑)

具体的には、1時間足の大きな陽線の安値に、
売りの逆指値を入れていこうと思っています。

 

EURJPY

続いて注目しているのはEURJPYです。

4時間足がきれいな上昇で、
なおかつ1200EMAを抜けたばかりなので、
調整から買いを狙える可能性が浮上してますね。

・4時間足

画像で示しているように、
現在は調整の流れにいる可能性がありますね。

現在、132.00円付近がサポートになっています。
これが崩れて下へブレイクするなら
もう少し調整を待つ展開になりますが、
とりあえず132円のこのあたりで軽く買うのもありかもしれません。

いわゆる試し玉(ためしぎょく)というやつですね。

押し目買いや戻り売りでは、
計画的に狙うなら複数ポジションを仕掛けるのは
大いに有効になり得る手法です😄

 

ではでは本日は以上です!

 

もしよければ【1日1回】以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!