【2019/01/29】とある日の電車での出来事

はいどうも!亀鉄です!

先日、電車に乗っていた時に起こった事から、
トレードに関連させてメンタルのお話をします。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

電車での出来事

先日、比較的込んでいる状態の電車に乗り合わせました。

僕は扉の近くに立っていたので、
降りる人の邪魔にならないように、
次の駅に着くなり一旦外へ出ようとしました。

すると突然、見た感じでは50代くらいの女性に、
「どいてよ!もう!」という言葉とともに肩で強く押され、
その女性は小走りで去っていきました。

「サッカーなら肩だからファウルではないか~」
なんて冗談はさておき…

正直言って気持ちとしては「イラッ」としましたが、
僕はそこで、トレードにおけるメンタルに通ずる部分があるなと感じ、
すぐに冷静になりました(笑)

 

私は急いでいる!

仮に、その女性が急いでいたとしましょう。

しかし、自分が急いでいるからと言って、
周りの人が道を空けてくれるわけではありませんし、
車の渋滞や電車の遅延がなくなるわけではありません。

トレードにおいても、
「早くエントリーしたい!」
と言っても、すぐにチャンスが来るとは限りません。

 

このように、環境は我々に合わせてくれませんよね。
我々が環境に合わせるべきなんです。

人間社会でもこれがすべて当てはまるとは言いませんが、
トレードにおいては大いに当てはまることは間違いありません。

 

「相場環境に合わせる」という考えでなければ、
トレードでの成功はありえませんからね。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

無料FXマニュアル プレゼント中です!