USDCADの短期的シナリオ(2021/06/15)

はいどうも!亀鉄です!

今日はUSDCADの短期的な目線でのシナリオを考えてみようと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDCAD

基本的に先週の安値(1.2057あたり)を抜けない限りは、
短期では買いシナリオだと思っています。

まずは1時間足。

・1時間足

明らかに上昇後の調整期間ですね。
この調整が終わって再上昇するとしたら、そこは捉えたいところです。

トレンドフォロワーとしてはこういう場面で
「下がってるから反転してくるかも。売りだ!」
なんて考えてはいけません。

もちろん結果として下がる可能性は十分あるのですが、
自分のスタンスは曲げないほうが賢明です。

トレンドをフォローするのであれば、基本的なトレンドの方向にしかけるのが原則です。

では最後に15分足を見ておきましょう。

・15分足

「調整期間を終えて上昇してくる可能性」を判断するには、
画像のように上昇の波(Nのような形)が出ることも1つの材料となります。

直近はローソク足だけ見れば下降トレンドですが、
つまりはこの下降トレンドの転換から上昇トレンドへの移行を狙っていくわけですね。

皆さんもぜひトレードはせずとも今後の展開には注目してみてください。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!