裏ではこんなことを言っています(2022/03/25)

はいどうも!亀鉄です!

今日はFX業界の裏話を少しだけご紹介しようと思います。

まぁ日記程度でサラッと読んでみてください(笑)

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

FX教材が大流行した時代

僕がFX業界に足を踏み入れたのが2012年頃です。

その当時、FX教材が飛ぶように売れる時代でした。

もちろん抱えている顧客にもよりますが、
一つの教材でウン千万円、ウン億円という売上が出る時代です。

また、塾形式のものでも「講座3ヶ月で100万円」といった塾もバカ売れでした。

その時代にこの業界にいて、
特に僕は教材の販売元となる会社や個人とお話することも多かったので、
裏でどんな感じなのかというのはおおよそ把握できています。

 

その中でも一番多いのは、

(今は)トレードをしていない人

です。

最近では減っているとは思いますが、
プロトレーダーのような顔をして解説をしていながらも、
トレードをそもそもしていないという人は本当に多かったです(笑)

教材を買った人からしたら許せないですよね。

つまり検証もろくにしていないし、
トレード履歴なんて改ざんし放題です。

そのうち悪徳業者の手口をライブで見せちゃおうかなぁ…なんて(笑)

 

あとは、教材の手法を自ら「あれでは勝てない」とはっきり言う人もいましたね。

そういう人たちは生徒さんにFXを指導する気なんて毛頭ないです。
教材でウン百万、ウン千万というお小遣いを稼ぎたいんですね。

 

他にも、脱税をしたり犯罪に手を染めているところがあったり、
本当に闇の深い業界だと思います。

今は僕も他の会社や個人とお話することはありませんから、
そういった情報は入ってきませんが、
昔と大きく変わってはいないと思っています。

 

当時の教材づくりなんて、まず「講師の見た目や説得力」などの部分が重視されていましたからね(笑)つまり極論を言えば前に立つ“講師役”は誰でもいいわけです(笑)

あとは「手法の斬新さ」や「経歴の特異さ」など、
「物珍しいけど信用できそう」という教材がよく売れていました。

 

まぁそんな業界にいた僕も、そういう人たちとは関わりを完全に断っていて、逆に真面目にやろうとしている人にきちんと教えたいという思いでこのサイトやメルマガを運営しています。

 

そもそも人を騙して悪いことをしている人や会社がお金持ちになっていくなんてありえないと思いませんか?

最近心から思うんですけど、
「正直者がバカを見る時代」をいいかげん終わらせたいです。

 

というわけで今回はちょっとした裏話をお伝えしましたが、
いかがだったでしょうか?

みなさんもぜひ悪質なモノには警戒しつつ、
真面目にコツコツやっていきましょう!

 

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!

日記FX, 裏話

Posted by 亀鉄