USDJPYのトレード結果とポイント(2022/06/24)

はいどうも!亀鉄です!

今日はUSDJPYを見ていきたいと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPY

まずはトレードですが、残念ながらほぼ建値での利確となりました。

個人的にストップロスを移動するルールの形にならずに急落してきたので仕方がないですね。

エントリー位置も含めてまずは4時間足から見ていきます。

・4時間足

一旦の目標としては画像で点線で囲っている382のラインだったんですが、
底までいかずに失速しました。

利確位置を建値+0.2pipsにしていて正解だったとさえ言えます。

 

では続いて今考えているポイントですが、週足と1時間足を見てみます。

・週足

今日は金曜日ですから、この週足が明日の朝方には確定します。

その時にどのようなローソク足の形で終わるかという点を見ています。
陰線で終わるのかどうか、その実体の大きさはどの程度か、などですね。

来週のチャート展望ではそのあたりも解説できればと思います。

では最後に1時間足を。

・1時間足

まずは緑色の点線で示した安値を抜けているという事実、
そして黄色の点線の安値をこのあと抜けるのかどうかというポイントです。

ストップロスの移動ルールとして、
基本的には波を作って高値を超えたら移動する、というよくあるスタイルなんですが、それが起こらずに下げ続けてしまったんですね。
そのため最初に移動した建値付近での決済になったわけです。

ぜひ参考にしてみてください。

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

よい週末を~♪

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!