明日は雇用統計ではありません(2022/06/30)

はいどうも!亀鉄です!

明日は7月の第一金曜日ですが、実はアメリカ雇用統計の発表日ではありません。

7月8日が発表になりますので注意しておきましょうね♪

 

さて今日はUSDJPYを見ていきたいと思います。

次に下落した場合、日足・4時間足・1時間足とそれぞれ別の安値がポイントになりそうで面白い状態でした(笑)

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPY

まずは4時間足です。

・4時間足

解説していた先週の高値を超えてきましたね。
個人的には超えずに下げてきたら面白かったんですが(笑)

とはいえその流れのおかげで、ツイッターでほぼリアルタイムに報告していたGBPUSDのトレードがうまくいったので良かったです。

4時間足では先週の安値を抜けるかどうかがポイントですね。

では続いて1時間足。

・1時間足

1時間足では今のところ昨日の安値がポイントですね。

ただし見方によっては最高値から数えて3本目のローソク足の安値(21EMAにヒゲが支えられている陽線)を下に抜けていますので、短期的にはすでに「安値を切り下げた」とも言えます。

これは手法や各人の視点の違いになります。
僕の感覚では、5分足で仕掛けようと思う場合にはすでに安値を切り下げたと考えますね。

では最後に日足です。

・日足

日足はローソク足10本ほど前に21EMAに支えられた安値が今のところはポイントですね。

それ以前のレジスタンスがサポートに切り替わっているポイントでもありますから、抜けるとマーケット参加者は重要視するかもしれませんね。

 

最後に、ツイッターのフォロワーが100人を突破しまして、本当にありがとうございます。

昨日言ったように、今後はできるだけリアルタイムの見解をツイートしていこうと思っていますので、
まだフォローしていない方はぜひフォローをお願いします♪

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!