GBPUSDのその後とUSDJPYのポイント(2022/10/27)

はいどうも!亀鉄です!

今日は昨日解説したGBPUSDのその後と、
USDJPYを見ていきたいと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

GBPUSDとUSDJPY

まずはGBPUSDですが、昨日の決済後の動きを15分足で確認してみます。

・GBPUSD 15分足

決済後に最大では70pipsほど動いていますが、今は少し勢いがなくなっていますね。

今は4時間足の21EMAまで戻すかどうかに注目しています。

 

では続いてUSDJPYです。

・USDJPY 4時間足

チャート展望でも解説していたかと思いますが、
4時間足の安値を抜けていますね。

今は200EMAあたりもサポートになっていますが、
ここからは、このあとさらに下落するかどうかという視点になります。
同時に、画像の点線で示した高値を超えるかどうかという点も大事です。

では最後に日足で全体像を見ておきましょう。

・USDJPY 日足

日足では明らかに押し目の下落中と言えますね。

ここから再上昇する可能性ももちろんありますから、
トレンドフォローならば素直に1時間足などで買い待ちでも良いかもしれません。

僕の個人的な感覚では、この下落がどの程度強いのかというのをしっかりと見ておきたいと思っています。

下落が強くなってきた場合にも、89EMAでサポートされるかどうかは重要です。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!