「FX初心者 おすすめ教材」と検索していませんか?(2023/06/10)

はいどうも!亀鉄です!

今回はFXの教材についての考えをお話します。

これを読んでいるあなたもいつの間にか陥っている可能性がありますので、
ぜひチェックしてみてください。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

「FX初心者 おすすめ教材」で検索

この検索ワードはあくまでも一例ですが、
FXを始めて間もないときというのは、

「誰を参考にすれば儲けられるんだろう?」

という考えに取り憑かれていることがありませんでしたか?

 

…または今まさに取り憑かれていませんか?

最近だとYouTubeでも検索している方が多いかもしれませんね。

 

理由はもちろん

「稼いでいるFXトレーダーに教えてもらいたいから」
「(確実に)稼げる手法を知りたいから」

ですよね?

 

わかります。おっしゃるとおりです。

でもこれって、いつの間にか危険な方向へカジを切っている可能性があるので注意が必要なんです。

 

それは

「良いFXトレーダーや良いFX教材を探すこと自体が目的になること」です。

最初のうちはFXで稼ぐためのとっかかりというか、何か一つ学ぶ土台のようなものを見つけて、そこから自分でも勉強していこうとするわけですよね。

でもその教材やトレーダーさんがハズレだと感じたとき、
次にまた検索して別の人や教材を探していくことになります。

 

その後、良い人や教材に出会えても、いつの間にか視点が
「この人(または手法)は勝っているのか?」に変わっているんですね。

本来は「この人・教材のもとで自分は勝てるようになれるか?(または勉強を頑張れるか?)」という視点であるべきですよね?

はい、もちろん言うまでもなくその「質」が重要であることは大前提なんですが、いつの間にかその人や教材の質を”評価する立場”になっていることがあります。

その時点でトレーダーではなくカスタマー(お客)になってしまっているんです。

「自分は当事者ではなく、勝たせてもらう側」

こんな思考が脳内にはびこってしまうんですね。
 (「〇〇(教材や人の名前) 評判」なんて検索していませんか?笑)

 

FXで勝てるようになるためのとっかかりとしては良いですが、
最終的には自分の努力や経験も必要で、ノウハウだけで勝てるようになったりはしないということです。

 

これは僕も常にお伝えしていることですし、
有料講座の募集のときでさえ、僕はこの点は注意喚起しているつもりです。

 

そして…だからこそ!なんです。

 

だからこそ僕はFX初心者のための学校としてブログを立ち上げましたし、
「俺はトレーダーで稼げてるからついてこいよ!」というスタンスではなく、

あくまでも講師という立場で、
「勝てるようにするために背中を押す」といったサポートのスタンスでいるわけです。

 

おそらく僕も皆さんに”評価”されてきていると思います(笑)

「亀鉄は大丈夫なのか?」

「この人は本当に勝ってるのか?」

なんて具合ですね(笑)

 

色々お話しましたが、とにかく何が伝えたかったのかというと…

学ぶ環境が大事なのは当然だけど、
トレードするのも勉強するのも最後はあなただよ?

ということです。

 

もし僕以外のところでも学んでいる方は、
この「最後は自分」という点を忘れないようにしつつ実践してくださいね!

FX業界の闇でもありますが、あなたから金をかすめ取ろうとする人やモノに飲み込まれないようにしてください(笑)

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!