失敗の原因は意外なところに?(2023/08/31)

はいどうも!亀鉄です!

FXでの失敗は誰にでもありますよね?

FX初心者の方なら特に、
切りを外してしまったり、適当にエントリーや決済をしてしまったり…

そうした失敗をしてしまう原因を探るときに、
色々なアプローチで考えると思います。

しかしそこにはあなた自身の思考の”クセ”みたいなものがあって、
いつも同じ思考しかできていないかもしれませんよね?

今日はそんなテーマでお話しようかと思います。

 

少し発想を変えるだけで、意外なところに問題解決の方法が転がっているかもしれませんよ。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

意外な解決策

突然ですが、空港で到着時に荷物を受け取るところがありますよね?
あのベルトコンベアが回っているところです。

あそこって、待っていると自分の荷物が来るのがものすごく長く感じませんか?

このお客のイライラを改善するためには、どうしたら良いと思いますか?

 

スタッフを増やす?

ベルトコンベアの速度を上げる?

ベルトコンベアの見える範囲を広くする?

などなど、色々思いつくところですが、ある空港はこんな発想で解決したそうです。

 

飛行機を降りてから荷物を受け取る場所までの道のりを遠回りにした。

 

面白い発想ですよね(笑)

 

距離が長い分、受け取り場所に着いた頃にはすぐにベルトコンベアがまわり始め、イライラが少し解消されるというわけです。

 

こんな風に、意外な視点から問題を解決する方法もあるわけですね。

 

他にも、コンビニやスーパーのレジの行列に対するイライラ解消として、
セルフレジの導入やスタッフの増員ではなく、
足元に並ぶ場所のシールを貼ることによって解決されている例もあるそうです。

まぁ僕はこれについては疑問を持っていますが(笑)
だって、解決されてなくないですか?笑

 

ともかく、原因が意外なところにあったり、解決策が普段の思考にない部分に転がっていることがあるということです。

FXの問題解決で言えば、

「手法の修正ばかりに気を取られていたが、
実は起きる時間や食事に関係していた」

なんてこともあるかもしれませんよ?

 

ちょっと思考を変えて問題を見てみるのも良いですね!

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!