【2019/12/10】セブン-イレブン・ジャパンの残業代未払い問題

はいどうも!亀鉄です!

今回はFXではなく時事的なネタを取り扱います^ー^

セブン-イレブン・ジャパンの残業代未払い問題についてご存知でしたか?

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

セブン-イレブン・ジャパンの問題

Image by Annalise Batista from Pixabay

セブン-イレブン・ジャパンは、残業代未払いがあったことを労基から指摘されたとして謝罪会見を行っています。

最近はよく加盟店との問題がニュースにもなっていますね。

簡単に言えば、本来1.25倍支払うはずの残業代が、
0.25倍しか支払われていなかったそうです。

「単純なミス」「法律知識の無さ」などと説明していましたが、
果たしてどうなんでしょうかね?

 

ここからは完全に僕個人としての見解ですが、
あれだけの大企業で「残業代の計算ミス」はありえないし、あってはいけない
と思えますよね。

「チェック体制が不十分だった」という説明もありましたが、
誰も気が付かないということが本当にあるのかなぁ?と思ってしまいますね。

まぁ実態や現場を詳しく知りませんので、
想像でしか言えませんが^^;

 

最後に投資に絡めて話しますと、
セブン&アイ・ホールディングスの株価は現在、下げていますね。

※画像クリックでチャート元のサイトへ飛びます。

緑色のラインは僕が引いたものです。

サポートがありますので、この辺りで反発上昇するのか、
それともブレイクして下がってしまうのか、
という感じですね。

皆さんはどう考えますか?
 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!