これに注意しないと持ち越しで負けます

はいどうも!亀鉄です!

今日は相場解説ではありませんが、実践トレードの際に注意していただきたい点をお伝えしておきます。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

朝のスプレッド

もうご存じの方はいるかもしれませんが、
日付の変更時にはスプレッドが大きく広がるのが一般的です。

>>スプレッドとは

例えば本日の朝6時ちょうどのスプレッド状況はこんな感じでした。

・朝6時のスプレッド

この数字はポイントですから、pipsにするには10分の1になります。
(例えばUSDJPYは12.1pipsのスプレッドという意味)

普段は数pipsのスプレッドが、日付変更時に多くの通貨ペアが突如10pips以上に膨れ上がっています。

ちなみにこの状況は今日は最低でも7分間ほど続いておりました。

ポジションを持っていなければ問題ありませんが、
ポジションを持っている場合は次のような問題が起こります。

・日付変更時のスプレッドによる損切り

 

わかりづらいかもしれませんが、じっくりと見てイメージしてください。

この売りトレードでは最初に入れていたストップロスに対して、
日付変更時にスプレッドが広がることによってストップロスにかかって損切りになってしまうということもあります。

この点はぜひ注意しておきましょうね!

もし普段見ていない方は、一度くらいは朝6時に一瞬でも起きてチャートをチェックしてみてください。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!