AUDUSDの振り返り(2021/08/20)

はいどうも!亀鉄です!

今日は金曜日ということで、今週注目していたAUDUSDを振り返って行きたいと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

AUDUSD

まずは4時間足です。

・4時間足

今回AUDUSDに注目した理由の一つが、画像の緑色で示した調整期間の長さです。
約1ヶ月に渡ってレンジが続いているということで、それだけ買いや売りの注文がたまっているということが想像できます。

その上での下落方向への動き出しにより、買いのストップロスを巻き込む形でどんどん下落しましたね。
個人的にはトレードできたのでいいんですが、こういうところを見逃さないようにすると、トレンドフォローのスタイルは安定すると思います。

というわけで現在は調整が終わったあとの「下落セクション」と言えるでしょう。ということはまたいずれ調整期間(またはトレンド転換)が始まるということになります。

ではここで週足を見ておきましょう。

・週足

長期的には、画像のあたりがサポートになる可能性が考えられますね。
0.7200あたりがあっさりと抜けてしまったことで、僕としてはかなり勢いがあると判断できましたので、もしかしたら今日以降目指していくかもしれませんね。

というわけで来週も注目通貨ペアがあればまたチャート展望でお伝えしますので是非楽しみにしておいてください♪

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!