USDJPYの下落、どこまで?(2022/07/29)

はいどうも!亀鉄です!

今日はUSDJPYを見ていきたいと思います。

個人的にも売りトレードを行いました。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPY

まずは1時間足で下落の勢いのすごさを見てみましょう。

・1時間足

約2日ほどで400pipsくらいの下落です。

僕もトレードをしましたが、チャートが見られなくなる用事があり、
フィボナッチ382付近での利確でしたので正直言って今思えばまだまだ伸びたというちょっぴり悔しい結果になりました(笑)

まぁでもこれは縁もあるので仕方がないですね。

そのフィボナッチですが、このような形になっています。

・4時間足

136.312から売っていますから、早めに売れているのは確かなんですがね(笑)

利確時のストップロスは135.863です。
本当は現在もストップロスを移動しているはずだったんですが、
事情が事情なもので、さらに監視している足が15分足ということもあって余計に監視できないこともあり、仕方なく利確です(^_^;)

フィボナッチ的には2.0も抜けていますから、かなり強い下落であることがわかりますね。

ではこの下落はどこまで行くのか?

 

週足を見てみましょう。

・週足

まずは週足の21EMAまでの下落がありえますね。

今回このような勢いで下落しているというのは、
137円前後に並ぶテクニカル的にかなり強いレジスタンスが原因でもあります。

そのため21EMAあたりまでの下落は可能性としてはなかなかあるのではないかと思っています。

レートで言えばざっくり130円ちょうどくらいですね。

 

しかしその前に日足の89EMAがあります。

これが131円あたりです。

・日足

過去レジスタンスだったポイントでもありますから、ここは止まりやすいかもしれませんね。

 

引き続き目が離せない通貨ペアです。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!