USDJPYは急落…ここからの考え方は?(2022/08/11)

はいどうも!亀鉄です!

今日もUSDJPYを見ていきたいと思います。

USDJPYはアメリカの大幅利上げ観測が後退したことで下落したとのことです。

下落の確認と、ここからの考え方を見ていきましょう。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPY

まずは下落がわかりやすい30分足で見てみましょう。

・30分足

昨日も解説しましたが、それまでは安値を切り上げていて、
高値を超えて上昇する期待もありました。

ただし、これも昨日お話しましたが、切り上げている安値を切ってくると上昇期待が薄れるという話でした。

結果的には指標発表によって大きく下落したわけですが、
ここからはどう考えていけばよいでしょうか?

 

まずは日足です。

・日足

日足を見ると、以前解説していた「21EMAがレジスタンスに」という展開になっている形ですね。

ここからは画像で示した安値を切ることができるかどうかですね。

それまではまだ上昇の可能性もありますから、安易に判断はできないのがこの比足です。

 

では最後に1時間足です。

・1時間足

1時間足を見ると、この急落によって完全に形が崩れましたね(笑)

4日ほど前の強い上昇から横ばいに動いて急落、という形で、
なんとなく四角いチャートになりました。

こういう形のときは正直言ってトレードしづらくなりますね。

また解説するポイントが出てきたら記事を書いていきます^ー^

 

お盆休みの方もいらっしゃると思いますが、
暑さに気をつけつつ、トレードも無理しない程度にやっていきましょう!

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!