USDJPYは急落(2022/11/11)

はいどうも!亀鉄です!

今日は急落があったUSDJPYを見ていきたいと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

USDJPY

まずは急落のチャートを1時間足で見てみましょう。

・1時間足

昨日の夜にUSDJPYが突如急落しました。
米金利の低下などが原因とされているようですが、下落幅を測ると600pipsほどありますね。

ものすごい下落となりました。

ではここからどのようなポイントを見ていくか、です。

まずは週足を見てみましょう。

・週足

週足はすでに解説していた21EMAへの戻りというのが一気に起こった形ですね。

ここから再上昇する可能性も否定はできませんから、
トレンドフォローでやる方は4時間足などでは買い待ちとなるでしょうか。

続いて日足です。

・日足

日足では前回の安値といえるポイントを抜けてしまっていますので、
引き続き下落の勢いがありそうですね。

このまま下落となると先程の週足の21EMAも抜けてしまいますので、
短期中期的には下降トレンドが継続するのかもしれません。

このような状態でどのようなトレードをするかという問題があるかと思います。

僕の感覚では、活発に動いている中で5分足や15分足などの短期で一部を狙うというのもありですし、
一方で週足がきれいなので、4時間足でトレードするような中長期的な目線も有効かなと思っています。

ご自身のトレードルールと照らし合わせて、どうするか考えていきましょう。

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!