亀鉄が過去に持ちかけられた”儲け話?”の例(2023/06/13)

はいどうも!亀鉄です!

今日は僕がこれまでの人生で持ちかけられた「儲け話?」についてお話しようと思います。

失敗も含めてお話しますので参考までにどうぞ(笑)

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

儲け話(?)

基本的に儲け話というのは、突然の知り合いからの連絡などでやってきますよね。

最近ではSNSのメッセージ機能でも来るようですから皆さん注意してくださいね。

もちろん皆さんも経験しているでしょうが、本当に儲けられる話が来る確率なんてゼロに近いです。

ましてや一般的な仕事をしている方が突然連絡してきて、
「儲けられる話があるけど話だけでも聞いてみないか」なんて言ってきた日には、まず儲けられる話ではありませんよね(笑)

 

僕もあるとき、とある知り合いから突然LINEが来て「ちょっと話だけでも聞いてほしい」ということで行ってみることにしました。

行ってまず驚いたのは、そのセミナーが有料だったことです(笑)

でも会場は豪華で広くて、およそ500人~1000人くらいいたような?感じでした。

結果その儲け話というのは、暗号通貨を使ったネットワークビジネスでした。

そのセミナーには幅広い世代の人がいて「確実に儲けられる」とばかりに目がギラギラしていたのが印象的でした。

もちろん僕はお断りしましたが、色々あるもんだなぁと良い経験にはなりまさした(笑)

 

しかしそうはいっても僕もネットワークビジネスで失敗経験がありまして、
いわゆる洗脳のような感じでハマっていたとかではないのですが、
その昔、きちんとした計画を元にある手法で集客して儲けようとしたところ、
法令違反ではないのですが、最終的にはその会社での規約違反に当たることがわかり、途中で断念しました。

契約前は「紹介者をつけてあげる」なんてうまいことを言っていた人も全く連絡をよこさず…(笑)

まぁそんな失敗も良い経験ですね。

 

これだけではないですが、こうした様々な儲け話はみなさんもご経験されているかもしれませんね。

しかし、結局は自分が稼ぐ力を持たないと意味がないんですよね。

僕は、人生で投資というものに出会えたことは何よりの幸運だと思っています。

 

というわけで今日は儲け話(?)についてお話しました。

皆さんのご経験があればコメント欄などで教えてください^ー^

 

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!

日記

Posted by 亀鉄