車のエンジンの不調に気がついたら(2020/04/10)

はいどうも!亀鉄です!

今日はちょっとメンタルに関してのお話です。

皆さんは車に乗りますか??

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

車のエンジンの不調

Image by patrick gantz from Pixabay

皆さんは車に乗っていて、ちょっと異音がするという経験はありませんか??

ガタガタガタ…カランカランカラン…

こんな音がすると、ちょっと不安になりますよね?

「どこかに不調があるのかな」と思いますよね。

 

ただ、この程度では走り続ける人がほとんどだと思います。

 

しかし、エンジンから煙が出てきたらどうでしょうか?

さすがに車を停めますよね?

それはなぜでしょうか?

「爆発して死ぬかもしれない」という不安がよぎるからではないでしょうか?

 

 

さて今日はメンタルのお話です。

これをトレードに置き換えて考えてみてください。

「車」は、言わばあなたがエントリーした後の「ポジション」です。

ポジションが順調に走り続ければそのまま走らせればいいですが、
不調が見えてくることもありますよね?

思うように推移しない時、またはかなり悪く推移している時は、
ポジションから煙が出ているわけです。

その煙を敏感に感知して、素早い対応ができると良いですね。

 

4月7日の記事でもお伝えしましたが、
時間経過による決済というのも、
こうした予兆を真剣に監視するのが大事なんです。

 

もちろん手法によるのは言うまでもないですが、
できれば常にポジションの状態には注意をはらいましょう^ー^

 

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

無料FXマニュアル プレゼント中です!