【ためコラ019】もし一生かけても使い切れないお金が入ったら?(2023/06/07)

はいどうも!亀鉄です!

またまただいぶ久々のためコラですが、
今回はちょっとお金の話をしようと思います。

読み進める前に、今日もポチッと応援クリックお願いします(^o^)

一生かけても使い切れないお金?

Biz Hitsが6月1日に調査した「一生かけても使い切れないお金の使い道」というのが発表されました。

対象は全国の10~50代・60代以上の男女500人だったそうです。

その結果をお伝えする前に、皆さんにアンケートを取ってみようと思います。


これは上位10個の回答を並べただけですので元のアンケートとは異なりますが、皆さんの意見を伺ってみたいです^ー^

 

というわけで元のアンケートの結果ですが、
以下の通りだったそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

1位:旅行や趣味に使う

2位:マイホームを購入する

3位:寄付・社会貢献をする

4位:贅沢して生活水準を上げる

5位:家族のために使う

6位:投資に回して増やす

7位:起業する

同7位:ローン・借金を返済する

9位:働かずに暮らすための資金

10位:貯蓄する

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ほとんどが消費されるものですね。
「投資」の順位があまりにも低い…(笑)

でも前提条件は「一生かけても使い切れないほどのお金」ですから、
投資で増やす必要すらないということですかね(笑)

それでも投資に回すって楽しいと思いますけど^ー^

とは言え生活に一生困らない状態となれば、投資自体が趣味になりかねませんけどね(笑)

 

いかがでしたか?

お金に関してちょっと考えるきっかけになればと思って記事にしてみました^ー^

 

ではでは今日は以上です^^
最後まで読んでくださりありがとうございます!

もしよければ以下のボタンをクリックして
当サイトを応援してくださるととても嬉しいです♪
詳細はこちら→ブログランキングとは?

FX初心者向けの無料FXマニュアル プレゼント中です!